よくある質問

Q

支払い方法について教えてください。

A
クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、代金引換に対応しております。
Q

使用できるクレジットカードを教えてください。

A
当ストアにて使用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、Diners Club、AMEX、キャリア決済です。お支払いは一括払いのみとなります。 その他ご利用にあたっては、各クレジット会員規約に準じます。 クレジットカードのお客様控えは存在しませんので、ご利用明細は、各カード会社のご利用明細書をご確認ください。 *尚、当社審査により、まれにクレジットカードでのご利用が出来ない場合がございます。その場合こちらからご連絡させて頂きます。
Q

コンビニ決済の手順など教えてください。

A
お近くのコンビニ各店でお支払いいただけます。利用できるコンビニはセブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、セイコーマート、デイリーヤマザキとなります。 ・別途手数料220円がかかります。 ・「ご注文確認メール」にてお支払い期限をご確認のうえ、必ず期限までにお近くの取扱い可能なコンビニ店にて代金をお支払いください。 ※期限を過ぎますとキャンセルとさせていただきますので、ご注意下さい。
Q

銀行振込の手順など教えてください。

A
商品のご注文後、「ご注文確認メール」が届きますので、メールに記載された口座へ指定日までにお振込みください。入金確認が取れ次第、商品発送の手続きを開始いたします。 ※別途手数料がかかる場合がございます。
Q

PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、代金引換について、手数料はかかりますか?

A
PayPal、キャリア決済、楽天ペイではお客様のご負担はございません。 但し、お支払いは一括払いのみとなります。 代金引換は、別途手数料がかかります。金額によってかかる手数料が変わりますので、ご了承下さい。
Q

ギフトラッピングの対応や領収書は発行してもらえますか。

A
【のし・ギフト包装】に対応しております ご希望の方は、商品決済時の指定欄にご記入ください。 (例:お歳暮のし付き、ギフト用の包装を希望) 【領収書】を発行いたします ご希望の方は、商品決済時の指定欄に宛名等をご記入ください。
Q

送料について教えてください。

A
当ストアでは、品質を保つための宅配便(普通便)、宅配便(お酒)、宅配便(果物)、クール便/冷蔵、クール便/冷凍、クール便(お酒)の6種の配送となります。 配送エリア 南東北・関東・信越・中部・北越 宅配便740円/クール便840円 北東北・関西 宅配便820円/クール便920円 中国・四国 宅配便900円/クール便1,000円 北海道・九州 宅配便1,060円/クール便1,160円 沖縄 宅配便1.380円/クール便1,480円 ※お中元、お歳暮時期の送料は特別料金です。 配送の種類により送料が追加となります。 〈例〉南東北・関東・信越・中部・北越の場合、配送料は    鮭:クール便/冷凍 840円 + お米:宅配便(普通便)740円 =1,580円 ご購入が高額の場合、指定の重量を超える場合がございます。その際は個別にメール等で追加送料をご連絡いたします。 ※クール便は伊豆諸島の一部および小笠原村(小笠原諸島)には送れません。伊豆諸島は大島、八丈島、新島、神津島、三宅島のみご利用いただけます。またヤマト運輸クール便が届かない(他の離島)地域は、お受けできません、ご了承下さい。
Q

お届け時期はどうなっていますか。

A
配送日指定を承っています。(生鮮食品のため一部商品は配送日指定はできません。) 営業日19:30までのご注文で(ご入金確認後)最短5営業日から30日の間の配送日指定を承ります。コンビニ決済や銀行振込の場合、お支払い完了後の発送手続きとなります。 ◆発送休業の土日を含む配送日指定の場合、土日を営業日として含みません。 ◆北海道や九州、沖縄、離島地域は最短のお届けができません。冷凍冷蔵商品はヤマト運輸クール便の配達外の地域はお受けできません。 ◆天候・配送地域、繁忙時期、交通事情(お届け先も含む)等により、ご指定の日数より時間がかかり配送が遅れる可能性があることを予めご了承ください。 ◆配送日指定のできない商品は、通常7日以内の発送となります。配送日や配送時間のご希望は、ご注文の際、備考欄でお知らせください。(一部対応できない場合があります。ご了承ください)
Q

配送業者は決まっているのでしょうか。

A
当ストアでご購入された商品は、品質を確保するため及び犯罪防止等のためヤマト運輸のみにて配送しております。 ※ご注文いただいた商品の営業所留め、コンビニ受け取りサービスでの配達のご依頼は一切承っておりません。予めご了承ください。
Q

価格が変わったりすることはあるのでしょうか。

A
店舗販売、国内のイベント出店時には、オンラインストアの価格と異なる場合がございます。原材料費、送料の変動に応じて、販売中の商品の価格は予告なく変動する場合がありますので、予めご了承ください。
Q

受取りがうまくいかなった場合などはどうなりますか。

A
商品をお受取りいただけなかった場合、配送業者から返送されてしまった場合、当ストアにて10日間保管し、その期間連絡がない場合は破棄とさせていただきます。 尚、返金は対応しかねます。
Q

返品について教えてください。

A
食品という商品の性質上、お客様の都合による返品・交換・返金、商品発送後のお客様の都合によるキャンセルはお受けできません。但し、以下の場合では返品の対応をさせていただく場合がございます。 【輸送中の紛失・破損の場合】 輸送中の商品の紛失・破損について、当ストアでは返品受付を行っております。 ・発送完了通知からお届け予定時期を過ぎても商品が届かない場合 ・商品到着時、輸送に起因する破損がみられた場合 上記の場合は速やかに当ストアまでご連絡をお願いします。 【誤配送の場合】 ご注文と異なる商品をお届けするなど、当ストアのミスによる配送トラブルに関しては返品のご案内をいたします。 お手数ですが、お問い合わせフォームから当ストアまでご連絡ください。 返送にかかる費用は当ストアが負担いたします。 ※但し、下記の場合には返品・返金対応をお受けいたしかねますので、予めご了承ください。 ・商品到着後を含め、3日以上経過している場合 ・商品を一度でもお使いになった場合 ・商品の破損写真等が確認できない場合 ・商品到着後、傷や汚れなど商品にダメージが発生した場合
Q

返品の送料について教えてください。

A
お客様のご都合による返品の場合は、お客様のご負担となります。ご了承ください。紛失・破損・
誤品発送交換は当オンラインストアの負担とさせていただきます。
Q

SOLD OUTについて教えてください。

A
当オンラインストアでは、実店舗と在庫を共有しております。ご注文のタイミングやご注文数量、件数により、実店舗在庫を上回り在庫切れの場合がございます。予めご了承下さい。 また売切れになった商品でも、追加で補充する場合がございます。 詳細は各商品のアイテム説明をご確認ください。
Q

代金引換(宅急便コレクト)手数料について教えてください。

A
ご注文の商品受け取り時に配送先でのお支払いとなります。 お支払い価格は【商品代金 + 送料 + 手数料】です。 到着前に配送業者より連絡が入りますので、到着時はご在宅のほどお願いいたします。またご不在の場合、再配送にはお時間のかかる場合があります。予めご了承下さい。 ◎代金引換手数料は以下となります。 ・商品代金+送料が1〜9,999円未満の場合 代金引換手数料(税込)330円 ・商品代金+送料が10,000円以上〜29,999円未満の場合 代金引換手数料(税込)440円 ・商品代金+送料が30,000円以上〜99,999円未満場合 代金引換手数料(税込)660円 ・商品代金+送料が100,000円以上の場合 代金引換手数料(税込)1,100円 ◎代金引換でご注文の際は、代金引換時の受領書が領収書となります。 弊社から個別の領収書を発行できませんので予めご了承下さい。 配送時に、配送業者(ヤマト運輸)がお渡しする「代金引換領収書」をご利用ください。 こちらの受領書は正式に領収書としての扱いを兼ねています。
Q

追加送料について教えてください。

A
ご購入する商品数や重量によっては梱包数が増える場合、送料も変わります、その際はお客様に追加の送料をご連絡いたします。 ◎宅配便(普通便) 1箱は25kg未満までとなり、25kgから50kgまでは2個口になります。 (例1)東京で商品合計が24kgの場合 ⇒ 送料740円
 (例2)東京で商品合計が25kg以上の場合 ⇒ 送料740円×2=1,480円 ◎クール便/冷凍・クール便/冷蔵 1箱は15kg未満までとなり、15kgから30kgまでは2個口になります。 (例1)東京で商品合計が14kgの場合 ⇒ 送料840円
  (例2)東京で商品合計が15kg以上の場合 ⇒ 送料840円×2=1,680円
Q

電話注文の場合のお支払い方法について教えてください。

A
お電話など当オンラインストア以外でのご注文の場合はクレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済、楽天ペイがご利用できません。 お支払い方法は銀行振込・代金引換のみとさせていただきます。予めご了承下さい。